◇ 素材サイト

カスタマイズ用の素材のサイトを紹介します。

────


カスタマイズ用の画像は、無料の素材がたくさん公開されています。たとえば:

  http://www.sphereegg.com/station/

※ ただし、自作のテンプレートに組み込んで再配布することは禁止されています。個人の利用に限定されています。
  再配布したいときは、原則として、自作の画像を使いましょう。

 加工して再配布することが許容されている画像もあります。

  http://keppen.web.infoseek.co.jp/
  http://www.yunphoto.net/
  http://www.doblog.com/weblog/myblog/51839/1664861
  http://haira.halfmoon.jp/photo/index.html
  http://www.tanoshimimura.com/
  http://www.photolibrary.jp/

 この場合、再配布は可能ですが、加工することが必須です。加工しないで、そのまま配布することは、著作権上、問題があります。また、著作権者の表示が必要となる場合もあります。


 加工なしに再配布することが許容されているイラスト画像もあります。たとえば、下記。

   http://1kb-sozai.com/

 ただし、引用元のURLの表示は必須です。詳しくは該当のサイトをご覧ください。



・・・ 2005年07月12日 05時54分 | Comment(1) | 情報
この記事へのコメント

 他人の作成した素材を利用した場合には、「どこそこのサイトの素材を利用しました」と注記しておくといいでしょう。
  ・ 泥棒したような後ろめたい気分にならないで済みます。
  ・「自分で作成したのですか?」という質問が来る面倒が減ります。
  ・ マナーを守ることで、上品になれます。

 本サイトのテンプレートについても、同様に扱うといいでしょう。




   
Posted by 管理人 at 2005年07月18日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。